在宅勤務等テレワークにおける注意事項

2020/04/02

2020年4月1日
社員各位
羽石株式会社
営業管理部
 
在宅勤務等テレワークにおける注意事項
 
新型コロナウィルスの影響で、お客様のご要求により、当社一部の社員がテレワークで在宅勤務になりました。これより、注意点を挙げ、当社の該当社員が十分注意すべきです。
基本的には、お客先に定められたルールを遵守します。不明点があれば、速やかにお客先の担当者に確認下さい。
 

1.始業・終業時刻の管理
始業・終業時刻の報告や記録の方法とルールをお客先に確認し遵守し、遅刻しないでください。

2.休憩・離席の確認
テレワークでも、チームのチャットグループに自分の行動を随時に報告すべきです。リーダーに「さぼっていると思われるのではないか」という心配させることをなるべく避けましょう。

3.業務遂行状況等の管理
業務の遂行状況の的確な把握・可視化は、他のチームメンバーとの協働やリーダの業務管理のために必須ですので、普段より高い頻度で進捗状況を報告し成果物など更新しましょう。
なお、自己管理を徹底し、品質を確保し、納期を守り下さい。

4.情報セキュリティー対策
常に情報セキュリティーを念頭において、お客先の規則を厳守すべきです。

5.残業・休みの管理
在宅勤務はチームワークに対し、チームメンバーは物理的距離が離れていることで、コミュニケーションは弱くなる為、なるべく全体の行動を合わせ、作業を行いましょう。
また、休みを取る時、お客先の責任者に報告するとともに当社の営業担当者に報告下さい。

6.業務上の外出が必要である場合
在宅勤務中、責任者に外出を要求される場合、目的地・予約時間・担当者など確認し業務を遂行します。帰宅後、速やかに作業状況をリーダーに報告下さい。

7.その他
何か困ることあったら、当社の営業管理部に連絡下さい。
 
以上

ビジネスパートナー募集

お電話でのお問い合わせ tel.03-5839-2838 営業時間|9:30~18:30 土.日.祝 定休

FAXからのお問い合わせ fax.03-5839-2837

メールでのお問い合わせ